ゲオルクの日記

多分三日くらいで潰れる

人生 無限インターネット編

DAMチャンネルをご覧の皆さん、竈門炭治郎です!

 

DAMジョイサウンドございますが、と言われたときは大抵ジョイサウンドを選ぶ筆者であった(なぜなら、そっちの方が曲目が多い気がするので)。

この感覚は間違ってないと思うし、実際『Drifting Soul』*1とか『満腹至上主義』*2*3とか『灼熱のファイヤーダンス』*4とか『噂のドリームキャスト*5とかはジョイサウンドに入っている。

しかし何故かDAMの方にしか入ってない曲もあって、たとえば『Tryアゲイン・・・!』*6なんかはDAMでしか歌えない。同曲を歌唱した酒井法子氏は2009年覚醒剤取締法違反の罪で有罪判決を受けている為ジョイサウンドはそれを許さない厳格な態度を取っているのかと思ったが、同じ酒井法子が歌っていた『アクティブ・ハート』*7は収録されているため別にそういうわけでもなさそうである。

トップをねらえ!で思い出したんだが、『新世紀エヴァンゲリオン エヴァと愉快な仲間たち』というゲームがかつてセガサターン向けに発売されていたことをご存じだろうか。これは当時人気を博していたエヴァのキャラクターに加え、同じガイナックス製作、庵野秀明監督作品であるトップをねらえ!ふしぎの海のナディアといった作品のキャラクターも登場するファミコンジャンプ的な作品らしい。まあそっちは割とどうでもよくて、Wikipediaによるとこのゲームは他ハードに移植されているらしい。中でもWindows移植版の一つは『エヴァと愉快な仲間たち 脱衣補完計画』と題されており、つまり脱衣麻雀モードのあるアダルトゲームらしい。これやりてえ。別に綾波の乳首が見たかったら新劇場版:破観ればいいじゃんとか、ノリコは最終回で自分から服破っておっぱい出してたじゃんとか、そういう話ではないのだ。だって登場人物一覧見たら伊吹マヤ*8もいるし。

さてここで僕には障壁が幾つかある。まず僕はWindowsを持っていない。第二に『脱衣補完計画』は流通数が少ないのか中古市場でもさして出回っていない。第三に僕は麻雀が出来ない。従ってこの文章を読んでいるWindowsを所持していて麻雀の腕に覚えのあるそこの君、僕と手を組まないだろうか。連絡を待つ。

連絡先

https://twitter.com/sin_scarlet15?s=20

 

2020年11月7日追記

↑カラオケDAMは世界最高カラオケでした。お詫びして訂正致します。

 

*1:ゼノブレイド2の挿入歌。これが流れるシーンは熱い

*2:三者三葉のキャラソン。全国で歌ってるのが俺だけだった

*3:ところで三者三葉の2期まだですかね

*4:ぷよぷよ通のCMソングだった

*5:湯川専務って今何してるんだろうね

*6:トップをねらえ!のED

*7:トップをねらえ!のOP

*8:可愛い