ゲオルクの日記

多分三日くらいで潰れる

城下町のダンデライオン3章第3話

更新日は事前に告知してくれると嬉しいぞ芳文社ァ!!!

今回は読んでてこいつはヘビーだ…となった ファレンハイト王家の人たちのこと、3話くらいまで読んだら分かるかな〜とか思ってたけど全然そんなことはなかった。何なんですかねこの人たちは。ストレートに倫理観が狂っているので敵キャラとしては好感触です。本気で許されない行動や言動をしてくれた方が後でぶちのめされてても「まあこいつならいいか……」ってなるので。

例によって感想を箇条書きでアレしていきます

・輝様格好よかったわね(負けたけど)

・ハイドくんの能力は相手の能力を無効化する系? 輝様のパンチをかわした後のパンチが明らかに強すぎるので能力吸収系と見た方がいいかもしれない

・実際その後地団駄踏んだだけで地面がめくれてるしやっぱり吸収してそう 輝様は相性悪かった?

・栞様の「何でもするから!」良かったね(薄い本が厚くなるな)

・ハイドくんの回想で「弟をいじめないで」って言ってるのは髪色から判断してリオニーさんかな? ここ二人は結構特別な関係性がありそうですね(ロイヤルヨスガの話ではありません)

・ライアンさん、熊と戦って勝ってるあたり相当な”強者”っぽい感じする

・ところでこの島の生態系はどうなってるの? この辺りの動物さんを栞様が味方に付けられれば強そうだったが…

・「動物から襲われてる」ってのは何かの伏線っぽい感じしますけどまだ分からないですね

・ハイドくんの素性に関して隠してる辺り抜け目ない感じもする もっともこれに関してはハイドくんの方が隠してて素でシャイなだけだと思い込んでる可能性もあるかな?

・新章でも茜様は可愛い デフォルメ顔もいけるな!

・というか現状癒やし要素が茜様だけでは…(一手に背負わされてる感)

・茜様告白されたことないのか…(絶対嘘だろ)

・茜FCの存在を知ったらどうなってしまうんだ

・最終ページのライアンさんは威圧感あって良いですね。高身長キャラが活かされてる

 

茜様の安否もそうだけどやはり今後の動向が気になるのは輝様栞様ペア。タグを取られて早々に退場となったけど考えてみたらタグを誰かが奪い返せば復活もあり得るんですよね。輝様は格好よかったのでこの先で復活してほしい。それから栞様もタグさんとのバディが早々に解消されてしまうのは勿体ないので能力取り戻してほしいなあなんて思います。

ライアンさんに関しては熊を素手で倒してる実績があるのでちょっとヤバそう。茜様はいざとなったら飛べるので撤退に関しては問題ないと思うがしかし。

前回の感想でも書いたがやはり怖いのは奏様ですね。特に栞様たちの現状を知ったら「ナパーム弾生成した!」とかやりかねない感じがする。

割と本格的なバトル展開が来てビビっている昨今ですが時系列がアンジェ編の前ということでとりあえず櫻田王家サイドは重傷を負わないことが確定しているのでいいかなと個人的には思っています。(まあファレンハイトの皆さんはどうなるか知らないけど…)(そんなに後味の悪い結末にはならないだろ…)

ハイドくんは改心して味方になってほしいキャラナンバーワン(当社調べ)