ゲオルクの日記

多分三日くらいで潰れる

城下町のダンデライオン 第3部1話(3) 感想など

城下町のダンデライオンが更新されて嬉しい。読んだ???

comic-fuz.com

新キャラの名前も出てきたので所感を。

・次女リオニー(17)

王族のくせにエロい服着てるヤバそうな人。フランクな感で案外話しやすそうなんじゃないでしょうか。修様を見てる時の表情はおや…?となった。その人既婚者ですよ。あと目線から見てもハイドくんのこと気にかけてる感じしますね。

・三男ハイドクラウト(17)

反吐が出るお兄さん。メカクレイケメンで好き。リオニーちゃんとは同い年だけど双子だったりするのかな? 奏様と子供の喧嘩始めてて笑ってしまった。最終的に結構仲良くなりそう。

・長女ダリエ(24)

年の割に背が低い? 台詞もまだ殆ど無いのでよく分からん。他人を見下してる感じがイイネ。可愛いのにいきなり目が死んでて怖かった。

・長男バルドライアン(24)

まともそうに見せかけて一番ヤバいという定番キャラ。体格も将来設計もデケえなお前(褒めて伸ばす)  長男同士ということもあって修様に対抗意識を燃やしているのか? 24歳ならまだ結婚を焦る必要は無いと思います。時代は晩婚なので。

・次男ローエンメイル(22)

かっこいい(小学生並みの感想) まだ一言も喋ってないから分からん。スーツめちゃくちゃ似合うし髪型も目元もかっけえし何なんだよお前。個人的にイチオシのキャラになりそうな予感がしています。

・その他の皆さん

まだ名前の出ていないキャラが数名いますね。2話見開きページの最左にいた仮面の人と左から二番目のパン食ってた子。パンの子に背負われてる男は寝てるのかな? とも思いましたが、ずっとこうなのでもしかしたら等身大の人形か何かかもしれない。パンの子の能力に関わるアイテムだろうか? あの体格で四男(17歳未満)ってことも無いと思うんだけど。仮面の方も能力に関わってるのかもしれませんね。仮面を外すとめちゃくちゃイケメンで相手がめちゃくちゃビビる能力とか。そういうサーヴァント中国にいたな……

多分この2人(3人?)に関しても来月の更新で名前が出てくると思うので楽しみにしてます。今回で導入部が終わって次回から本格的に蒲公英探しがスタートする感じかな? 身体年齢成長した輝様と栞様も楽しみなところ。

もう一回リンク貼っちゃお えい

comic-fuz.com

(おわり)